エスコンフィールドの野球観戦は札幌発の日帰りバスツアーでも楽しめる!

北海道の豊かな自然と先進のエンターテイメントが融合する場所、ボールパークFビレッジとその中にある「エスコンフィールド」は、北海道北広島市に昨年の2023年に開業しました。

この新しい球場は、北海道日本ハムファイターズの新たなる本拠地として、野球観戦の興奮と楽しさはもちろんのこと、北海道の地域文化や美食の魅力を発信する場としても設計されています。

球場内では、北海道独特の豊かな自然や食材を活かした様々なグルメを楽しむことができ、プロ野球ファンであればもちろん、そうでない方でも、エスコンフィールドでの体験を通じて、北海道の美味しいビールや食べ物を満喫することができます。

北海道の長い冬が終わり、春が訪れるとともに、エスコンフィールドでのプロ野球観戦は特別な体験となります。

エスコンフィールドは外野がガラス張りでできているなど、開放的な明るい構造になっており、さらに屋根は開閉式のため、天気のよい日中は春の日差しを感じながら野球観戦をのんびり楽しめます。

心地よい陽気の中、緑の芝生の上で繰り広げられる野球に一喜一憂しながら、ビール片手に美味しい食べ物で心も身体も満たされる素敵な時間を過ごしませんか。

札幌からエスコンフィールドへのアクセスは、JRの電車で札幌駅から北広島駅まで行き、そこからシャトルバスに乗り換えて球場へ向かうという方法がありますが、人混みの中、電車とバスを乗り継いで行くというのは正直面倒です。

特に帰りは試合終了の同じタイミングで移動する人が増えるのでさらに大変になります。

球場と北広島駅までは約2.6キロメートルの距離なので徒歩で歩けなくはないのですが、いざ歩いてみると思った以上に疲れて、野球の興奮も美味しいビールの酔いも冷めてしまうというのが難点です(球場のすぐ近くに新駅が作られる予定ですが開業は2028年予定です)。

そんな中、札幌からバスツアーでエスコンフィールドの野球観戦を楽しもうという日帰りプランが打ち出されました。

バスツアーなら、手間なく快適に移動でき、野球観戦に集中することができます。ビールを飲んでも心配ありませんし、行き帰りはずっと寝ててもいいですしね。

提供されているバスツアーは、以下の通りです:

また、野球観戦は含まれていませんが、エスコンフィールドの見学と、近隣の観光がセットになった札幌発のバスツアーもありますよ。

春の訪れとともに、エスコンフィールドを訪れるバスツアーに参加して、北海道にできた新たなスポットの魅力を体験してみてはいかがでしょうか。