「婚活」をテーマにした無料バスツアー

通常の北海道観光のバスツアーとは異なりますが、今日は変わり種のバスツアーをご紹介。
厳密には札幌からの「送迎バス付き」のイベントなので「バスツアー」ではありませんね。

最近、街を挙げての「合コン」、いわゆる「街コン」が流行っているのをご存知でしょうか?

数百人規模で男女が街に繰り出し、参加している飲食店を自由に回って、見ず知らずの人との出会いと交流を楽しむイベントです。

発祥は、栃木県の宇都宮と言われその時のイベント名は「宮コン」。以来、東京の渋谷や新宿、恵比寿などでも開催され、婚活と地域振興の観点から日本中の様々な町で開催されるようになりました。

今回ご紹介するのは、北海道の美唄市(びばいし)で行われる「ビバコン」。数百人単位の「街コン」ではありませんが、そのぶんじっくりと交流を楽しむことが期待できます。

開催日は7月8日(日)。
美唄市の農業青年男性との出会いと交流を楽しむ日帰り婚活イベントで、女性の参加は無料。札幌からは送迎バスが出されます。

当日は、北海道が世界に誇る彫刻家「安田侃(やすだかん)」の作品が並ぶ文化施設・彫刻公園のアルテピアッツァ美唄を散策したり、ご当地メニューの「とりめし」や屋外バーベキューを通して交流を楽しむという趣向になっています。

イベント名は、「びばいDE婚活!ビバコン、ビバイーヒルズ青春白書」。

申込み方法など詳細情報は、こちらの「なまら北海道」さんのページか、イベント主催のJA美唄のPDFをご覧ください。