池田町「秋のワインまつり」にドリカムがやってくる〜!!

十勝の池田町と言えばワイン生産の町でもあり、ドリカム(Dreams Come Ture)の吉田美和の故郷でもあります。

この池田町で毎年開催されている「秋のワイン祭り」で、今年はドリカムがミニライブを行うというニュースが発表されました。

▼DREAMS COME TRUE オフィシャルサイト
「第42回池田町秋のワイン祭り」会場で開催されるミニライヴに DREAMS COME TRUEの出演が決定!
http://dreamscometrue.com/news/2015/06/25/9067

▼池田町観光協会ウェブサイト
第42回 池田町 秋のワインまつり
http://www.kankou-ikeda.com/winefes_42nd/

池田町のワインまつりは、町内産の十勝ワイン飲み放題と、十勝産牛の焼き肉食べ放題が楽しめる北海道を代表する秋の味覚イベントです。

毎年多くの人で賑わうこのお祭りに、日本を代表する音楽ユニットであるドリカムが参加するとあっては、今年は更に多くの人で賑わうことでしょう。

ワインまつりの会場は、池田町のワイン城こと「ブドウ・ブドウ酒研究所」横の芝生の広場で開催されます。

そこで、12:00〜12:30の予定でドリカムのミにライブが行われる予定とのこと。

この時期の十勝は天候に恵まれることが多いので、ワインやBBQを味わいながらドリカムの野外ライブを楽しむといった至福の時が過ごせることでしょう。

で、お祭りの開催日ですが、今年は10月4日の日曜日です。

チケットは、8月1日からローソンチケットとチケットぴあで全国一斉販売される模様。

ちなみにチケットと言っても、ワイン祭り参加のチケットです。
ドリカムのミニライブ単独のチケットではなく、あくまでワインまつり参加のチケットとなります。
料金は大人で4,000円ですが、これは毎年同じ価格。
ですので、ワインまつりのチケットさえあればドリカムのミニライブは無料という大盤振る舞いです。

これは池田町にあるドリカムの博物館こと「DCTgardenIKEDA」がオープン10周年を迎えることを記念したサプライズイベントであり、ミニライブに必要な費用はドリカムの事務所と池田町が折半で賄うそうです。
本当に粋な計らいですよね。

もちろん、池田町町民のためのイベントであり、チケットは優先して町民の皆さんへ販売されると思いますが、観光イベントとして町外の人たちにも割り当てられる数も少なくないと思います。

また、毎年札幌からバスツアーがいくつも催行されているので、今年もコースが設定されると思います。
バスツアーはツアー料金にワイン祭り参加費も含まれているので、そちらの申し込みを狙うのも手だと思います。
バスツアーは運転する必要がないのでワインも心置きなく楽しめますしね(ただし飲み過ぎには気をつけましょう!)。

ワインまつりに向かう日帰りバスツアーが各社から発表されれば、当サイトでも順次掲載して参ります。

恐らく入手困難なチケットになると思われますので、7月後半ごろからバスツアー等の情報をウォッチしておきましょう。