北海道周遊スタンプラリーのご紹介

気がつけば北海道はもう爽やかな季節なのに、雪まつりからトピックス更新が止まったままで失礼いたしました。暖かい季節の到来をつげる大通り公園ライラック祭りも終わり、来月6月4日からはYOSAKOIソーラン祭りが始まります。バスツアーも夏のコースが出揃い、いよいよ観光シーズンの到来です。

さて、最近の北海道観光では、道内周遊を目的とした様々なスタンプラリーが展開されています。道の駅を回るスタンプラリーに、酒蔵やワイナリーをめぐるスタンプラリーなど。そんな中、当サイトでまだ取り上げていないスタンプラリーを一つ紹介いたします。その名も「トク旅北海道2014」

これは、札幌、函館、旭川、釧路、帯広、北見のそれぞれのエリアの様々な観光スポットに置かれたスタンプを集めると豪華賞品が当たるというキャンペーンです。主だった観光施設がスタンプ取得ポイントになっているので、どうせ観光するならスタンプを集めない手はないですね。当サイトで紹介しているバスツアーが立ち寄る観光スポットもたくさん含まれています。

賞品としては、人気の鶴雅リゾートのホテル宿泊券や、特産品やガソリン券など。たくさんの都市を回ってスタンプを集めるほど豪華賞品にエントリーできます。

北海道は広いですから、全都市周遊はさすがにやりごたえがありますが、キャンペーン終了は12月24日までなので期間的には十分ですね。それぞれの季節ごとに対象エリアにお出かけになってみてはいかがでしょうか。

トク旅北海道キャンペーンサイト